2011年05月23日

ライブ

昨日は久々にライブしてきました。

終わったら、特に誰とも会話せずにそそくさと帰ってきてしまいました。
う〜ん、社交性が失われてきた。
睡眠欲の方が強い。

久々のライブだったけど、満足できました。
【関連する記事】
posted by hiro at 06:51| 愛知 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

最近料理ばかりしてる

特にカレーは毎週作る。香辛料を使ってチキンカレーを作ります。
ルーはもちろん使いません。

あと、最近ギター買いました。まだ届いてませんが。
fender のblacktopシリーズのテレキャスです。
楽しみです。

あと、五月の後半にライブやります。
誰にも言わず、ひっそりとやります。
このブログも不特定の方か一部の肉親位しかみていないはずなので・・・。

良いライブが見せれる自信がついたら、呼ぼうかな。
もちろんお金は取らずに。

IMG_015220110404074901.jpg
posted by hiro at 20:18| 愛知 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

アンプ

居間での練習用に買いました。
少々ガリノイズがあるが、まあよし。

ダンエレクトロ ミニアンプ(アクア)Danelectro Honey Tone(ハニートーン)...
posted by hiro at 08:03| 愛知 🌁| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

tool

また、最近引っ張りだして聴いてます。

関係ないが、宗教のポスティングがやたら多い。
時勢に便乗してる気がするが・・・・。

10,000 Days [Import, From US] / Tool (CD - 2006)
posted by hiro at 20:34| 愛知 | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

こんな時こそ

地震や何やらで慌ただしかったけど、ようやく作曲活動に戻ってきました。
数日これをやってなかっただけで、なんか心に穴があいたようでした。

活動できることに感謝。

ZOOM 16トラックMTR R16 / ZOOM
posted by hiro at 20:17| 愛知 ☀| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

プロディジー

最近、職場でよく流しています。

テンションがあがる。

Fat of the Land [Import, From US] / Prodigy (CD...
posted by hiro at 08:49| 愛知 ☀| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

サムソン マイク

買いました。ドラム用。
これでドラムを録ってデモ音源を作る予定です。

来月中には完成させたい。

SAMSON DK-7 ドラムマイク7本セット
posted by hiro at 19:49| 愛知 ☔| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

アンヴィル

30年間ロックスターの夢を追い続けている人たちのドキュメンタリー。

アマゾンの評価が高かったので、レタルしてみましたが、個人的にはそこまで
熱くはなかったです。
なんとなく、綺麗な話にまとめあげようとしているように感じた。
当人たちはもの凄く努力しているのかもしれないけれど、そういうのが
映像上も雰囲気からもあまり伝わってこなかった。

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD] / アンヴィル (出演)
posted by hiro at 07:52| 愛知 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ココ・シャネル

なかなか面白かった。

映画の短い時間枠内にシャネルの生涯を上手に詰め込めているように思います。
オドレイ・トトゥ主演のシャネルも観ましたが、個人的にはこちらが
好み。

ココ・シャネル [DVD] / シャーリー・マクレーン, バルボラ・ボブローヴァ, マルコム・...
posted by hiro at 07:52| 愛知 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

311

311ばかり聴いてます。

ダブとかレゲエの要素が聴いてて気持ちいい。
会社の人からmudvayneとget up kidsのニューアルバムも借りたので
聴くのが楽しみ。

Don't Tread on Me [Content/Copy-Protected CD, I...
posted by hiro at 08:10| 愛知 ☁| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

はじめの一歩を踏み出そう

起業本。

後学の為に、読んでます。サイドビジネス的なものはそのうちはじめたい。

バンドも年内には・・・。

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術 [単行本] / マイケル・E. ガーバー (...
posted by hiro at 17:49| 愛知 ☁| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ペリカン

シカゴ産のヘヴィなポストロック。

なんというか壮大です。一曲一曲が長いんですが、長尺な印象は感じず
結構さらっと聴けてしまう。こういうポストロックにここまでヘヴィで
かっこいいリフを織り交ぜた個性を持ってるのって、この人たち位じゃないだろか?

sleeping peoplemとかRussian Circlesとかを彷彿とさせるところが
あるけど、このバンドは最初にも書いたように、とにかく音のスケールがでかい。


Fire in Our Throats Will Beckon the Thaw [Impor...
posted by hiro at 17:59| 愛知 ☁| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

カールじいさんの空飛ぶ家

見ました

非常に良い内容でした。
人物・動物の細かい描写、なにも考えずに観れてしまうとこがすごいです。
スタッフは恐ろしい程、拘り抜いて作ったんだろうな〜。
人生訓的なものも散りばめられていて、子供と見るには最適だと思います。

さすがディズニー。

カールじいさんの空飛ぶ家 / イーフロンティア
posted by hiro at 16:40| 愛知 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

スペル

久々にホラー見ました。

結構べたな展開。
う〜んアメリカンホラー。

スペル コレクターズ・エディション
posted by hiro at 18:50| 愛知 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

もしも昨日が選べたら

アダムサンドラー主演。

嫌なことをスキップするリモコンを手に入れた主人公。
その代償は・・・。

最初はかなりおバカな感じの展開でしたが、段々とシリアスに。
「死」と向き合うことで、自分にとって何が大切なのかを教えてくれているような
気がしました。


もしも昨日が選べたら [Blu-ray] / アダム・サンドラー, クリストファー・ウォーケン...
posted by hiro at 06:21| 愛知 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2010年12月28日

wii

会社の忘年会のビンゴでwiiとデジカメを当ててしまった。
みんなで稼いでここにある景品なので、デジカメだけは返却して
再抽選してもらった。

wiiはやる機会あるかなぁ〜。

Wii本体(クロ)(「Wiiリモコンプラス」同梱)(RVL-S-KAAH) / 任天堂
posted by hiro at 06:48| 愛知 ☁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

アイアンマン

意外と面白かった。

配役がベストチョイスだった気がします。

アイアンマン [Blu-ray] / ジェフ・ブリッジス, グウィネス・パルトロウ, ロバート...
posted by hiro at 07:08| 愛知 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

500日のサマー

音楽や映像、構成が面白くてとてもいいです。
自由に人生を楽しみたいが自分を縛るような、恋人というレッテルを嫌うサマー、
最初はそれに同意しつつも、煮え切らない関係に疑問を抱くトム。

単純な恋愛物の話と異なり、メッセージ性というか
何かしら考えさせられる作品です。

(500)日のサマー [DVD] / ジョセフ・ゴードン=レヴィット, ズーイー・デシャネル,...
posted by hiro at 07:10| 愛知 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

私の中のあなた

白血病の姉を救うため、ドナーとして創られた妹。
その妹が両親に訴訟を起こす。しかし、その裏には隠された事実が・・・・。

基本的にこういった映画はあまり見ないのですが、
これはたまたま見る機会がありました。

実際見てみると、単純なお涙頂戴な映画ではなく(そもそも洋画はそういう予定調和な映画が少ない(特に病気や死に関するものは)。
これは日本特有の映画スタイルかも)しっかりとしたテーマのある作品だった。

個々の複雑に絡み合う思いが非常にうまく
描かれていたと思う。

私の中のあなた [DVD] / キャメロン・ディアス, アビゲイル・ブレスリン, アレック・ボ...
posted by hiro at 20:03| 愛知 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

